Y・Mさん (名古屋市北区・40代・女性・食品売り場勤務)


「右足太もも」が痛くなり、何日か経ったときには「右足のつま先」まで痛みが広がりました。接骨院で「ヘルニアです」と言われました。しかし納得ができなかったので大きな病院でレントゲン・MRIの検査を受けた結果、今度は「ヘルニアではありません、異常はありません」と診断され痛み止めの座薬と鎮痛剤を出されました。異常が無いのにどうして痛みが出ているんだろうと腑に落ちないまま座薬と鎮痛剤を使用しました。薬が効いている間は楽になりますが、薬が切れると立っているのもつらい状態に戻ってしまいます。夜も痛みの為寝ることができないので毎日座薬を使用していました。食品売り場で仕事をしている為一日立ちっぱなしで、薬が切れたときは苦痛で辛い時間を過ごさねばならず本当に大変でした。どうしても痛みを治したいと思い整形外科や接骨院、鍼灸院は3件も通いましたがどこに行っても改善されることはなく、中には痛みがひどくなった治療院もありました。そんな状態が続き毎日が優鬱でしたが、ある日知り合いから「金山に無痛の整体があるから行ってみたら」と薦められ、なんでもいいから治りたいという気持ちで「やました整体院」に予約をしました。

1回目 初めて整体を受けましたが手と足を軽く触ったり動かすだけで「こんなので本当に治るのかしら?」と思っていました。ところが整体が終わり着替えたとき、来院したときは足が痛くて着替えるのも辛かったのに、その痛みが減っていることに気づきました。「この整体なら治してもらえるかもしれない、頑張って通ってみよう」と強い期待感があふれてきました。

2回目 初めて整体を受けた日から気持ちよく眠れるようになり、体が変化している気がしました。

4回目 昨日は仕事が一年で一番忙しい日だった為、今日はいつもより体に疲れを感じます。整体を受けた後は足の張りが無くなりました

7回目 二日間座薬を抜いてみましたが大丈夫でした。しかし仕事中に痛みが出ると怖いのでまだ完全には止めれません。

9回目 今度は四日間座薬を抜いてみたところ大丈夫でした。しかし鎮痛剤はまだ続けて飲んでいます。

13回目 仕事場でまわりの人から「最近痛そうにしてないけど、どうして?」とよく聞かれるようになりました。今までは足が痛くてしかめっ面だったのに、楽になったら笑顔が多くなってきたみたいです。

17回目 全く薬を使用せずに日常生活が送れるようになり、仕事にも支障はありません。「やっとここまで来たか」と言う感じです。あのまま痛みが治らなかったらと思うとゾッとします。治してくれた山下先生には本当に感謝しています。

私と同じように痛みや不調で悩んでいる方に「痛くない不思議な整体」を是非体験してほしいと思い体験談を書かせていただきました。職場の人達にも紹介し、皆さん調子が良いと喜んでいます。今ではまったく痛みが無く過ごせています。

2017年10月02日|ブログのカテゴリー:来院者の声